【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夫婦一緒の休日は・・・夢?
前回、単身赴任中の夫が帰ってきたのはゴールデン・ウィークの時だった。

「6月は連休がないので帰れない。」というので、すっかりあきらめていたのに、「東京で会議があるから、その時帰ることにしたよ。」と夫から連絡が入った。

仙台と京都。夫は京都の街中に住んでいるので、新幹線を乗り継いで帰ってくる。空港まで移動するより、その方がずっと便利なのだ。

久しぶりに夫が帰ってくる!というので、家の掃除にも熱が入る。窓掃除は、家の外側からも水道のホースを使ってピカピカに。

玄関周りの外壁も汚れていたので、水道のホースで洗い流した。びっくりするほどキレイになった。数年前、「どうせ使わないだろ?」と、夫がケルヒャーをオークションで売り払ったのが悔やまれる。

金曜日の夜。
「今、飲みに来てるんだ。最終便で帰るから遅くなる。寝てていいよ。」と、ベロベロに酔っ払った夫から電話があった。

何となく気になって眠れない。結局、帰ってきたのは夜中の12時半。

何だか熟睡できないまま、翌日は私は仕事。夫が帰れるとは思ってなかったので、土日は全部仕事を入れていたのだ。

仕事が終わって車で迎えに来てもらって、ビールを飲んで晩御飯を食べて、疲れた夫はひと足先に寝ていた。

今日は出勤前に夫を最寄の駅まで送って行って、それから出勤。

9時頃家を出ても、京都に着くのは午後3時近くになるらしい。「新幹線を乗り継いでの移動も疲れるよ。」と夫はこぼしていた。

パート先の7月のシフト希望を出したところ、「大変だ!!早番は、18日の日曜日に休みの希望を出してるのがほとんど全員。こんなんじゃ、店を開けられないよ。」と、店長が困っていた。私も、連休中は夫が帰ってくると思って、休みの希望を出していたんだけど・・・。

海の日を含んだ3連休は、子供たちに関わるイベントがあちらこちらで開催されるらしいのだ。

夫に話したところ、「その日はオレ、琵琶湖を自転車で一周するイベントに出るつもりなんだよ。会社の人たちと3人で出るんだ。応援も来ると思うから。」と言われた。楽しそうだな~。

結局、7月は夫は帰ってこれそうにない。私はめでたく連休中も仕事である。

単身赴任家族は大変だ。
夫婦揃っての休日は夢のまた夢・・・。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2010/06/27 20:02 】

| 単身赴任 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<その人の生活が垣間見えます | ホーム | 髪を切ったのに・・・>>
コメント
--- mikiさん、こんにちは♪ ---

「ケルヒャー」って、もしかしたら東日本の方がよくコマーシャルを流してるのかしら?
「高圧洗浄機」で、すごい勢いの水で洗い流せるものです。夫が気に入って買ったのに、なぜかすぐ手放しちゃって。いろんなお掃除に使えて便利なんですよ。
説明不足でした、ごめんなさい。

夫は疲れて大変なのに、マメに帰ってきてくれます。夕食に野菜炒めも作ってくれたりして。洗濯物も取り込んでくれたし。
あら・・・私の方が全然尽くしてない感じ(笑)。夏休みは少しゆっくり出来るといいなぁ、と思ってます。

mikiさんも白髪を染めてたんですね。傷んだりはしないですか?ヘナは使ったことがないので、イマイチわからないです。白髪染めについては、私ももっと知りたいです。
フィリカ * URL [編集] 【 2010/06/30 23:19 】
--- こんにちは♪ ---

せっかく帰って来られても、ゆっくりはできないですね。京都←東京←仙台の大移動は、さすがの体力のある男性でも大変ですv-356
少しの時間でも自宅に戻られて、フィリカさんの顔をご覧になったらほっとされるんでしょうね。
まとまったお休みが同じ時期にとれるといいですね。

・・・ところで「ケルヒャー」って何ですか?

↓私は若い頃から白髪が多くて、白髪染めをしているんですよv-330 髪の根元から白髪が出てくると、すっかりおばさんっぽくなるので、(おばさんですが・・・)しょっちゅう染めてます。
すごく面倒ですv-371
ヘナっていう天然の染料が、シャンプーの度に自然に染まるのでいいらしいけれど、まだ試したことがありません。
miki * URL [編集] 【 2010/06/30 19:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/553-b87e9b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
