FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長男の進む道
長男が受験した大学の合格発表がありました。

結果は・・・


              合格


サクラ、咲きました!!sakura.gif


           合  格 !! 


学部としては第二志望でしたが、どうしても入りたくて頑張った大学。AO入試で落ちた大学。リベンジを果たせました。我が家にとっては快挙です!!倍率は6倍だったとか。
良かった、良かった。

どこの大学か、というと・・・
「日本で一番早くAO入試を導入・実施した大学」のその学部。
調べると出てくるかと思いますが。知りたい方はコメントください。

ほっとしました。
親バカ全開でごめんなさい。

スポンサーサイト

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

【 2010/02/26 11:20 】

| 息子たちの毎日(中学・高校) | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<目の前で人が倒れたら・・・ | ホーム | 働くということ>>
コメント
--- てぽてぽさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます!!
うひょ~、奇跡の合格♪
学校の勉強より、受験勉強を一生懸命やっていたようで、先生たちには驚かれたようです。
AO入試でだめだったのが、かなりこたえたようで、12月から必死に勉強してました。
なんとか間に合って、ほっとしました。
フィリカ * URL [編集] 【 2010/03/02 17:24 】
--- まゆさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます!!
長男のお友達は、志望大学に受からなかった子も多かったようで。なかなか厳しいですね。一浪する人が多いのかも。
国立大は10日に発表みたいですね。

浪人しなくて済むだけでも、親としてはありがたいです。かなり違うと思います。本人にとってもダメージが大きいし。

遠くへ離すのか・・・と思うと寂しいですけど。いろいろな経験をして、大人になってほしいから。仕方ないですね~。
フィリカ * URL [編集] 【 2010/03/02 17:19 】
--- ---

うひょ~!
合格おめでとうございます!!!

受験生のお母様の苦労を沢山見てきました。
この1年間家族全員が各々葛藤していたのでしょうね。

ピンクピンク♪桜全開♪
おめでたいお話は
見ている私まで気分が華やぎます♪
てぽてぽ * URL [編集] 【 2010/03/01 15:33 】
--- ---

おめでとうございます!
よかったよかった。
体調壊しますよね、思いっきりホッとしちゃってください^^

私も何年か後に、、、かなぁ
ううむ。です^^;
まゆ * URL [編集] 【 2010/03/01 14:50 】
--- miki さん、こんにちは♪ ---

塾にも行かず、自力で勉強していたところは褒めてあげたいと思います。そんなお金もなかったので、必死でした。

私も夫も心配のあまり体調を崩し、合格発表直前にはピリピリ。

真央ちゃんのフリーも見る余裕がなかったんですよ~。
「高校の先生にお礼を言いに行く。」なんてことになって。(会議中で会えなかったのですがね。)

受験って大変ですね~。でも、その分、喜びも大きかったです!!
フィリカ * URL [編集] 【 2010/02/28 21:26 】
--- ninngennmodoki さん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます!!
ninngennmodoki さんのご長男の大学受験の頃の記事、読ませていただいてました。ついつい興味がわいて、お母様について書かれたエッセイも。
経験された方の言葉には重みがあり、励まされました♪

長男の人生の中でも大きな経験だと思います。きっと、嘔吐下痢症で苦しみながらのぞんだことは、深く深く心に残ることと思います。

意志が強い子で、何としてでも合格したい!と燃えてたので、かなえられてほっとしました。

これからもいろいろ教えてくださいね。
フィリカ * URL [編集] 【 2010/02/28 21:19 】
--- Orangeさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます!!
とりあえず、肩の荷が降りました。ほっとしてます。
これから先もいろいろ大変ですが、とりあえず、人生の中でも重要な受験については終わったから。
これから、ますます私も仕事をがんばらないと、ね。
心配もいろいろありますが、一人前の人間になってもらいたいし。
今しばらくはちょっと喜びにひたっておきます。
フィリカ * URL [編集] 【 2010/02/28 21:11 】
--- おめでとうございます! ---

お疲れさまでした♪
ほんとうによかったですね。

お兄ちゃん、本当に立派です!!

お子さんのがんばりをかげで支えているフィリカさんもすばらしいです。

私もお仕事がんばらなくっちゃ~v-356
miki * URL [編集] 【 2010/02/28 18:45 】
--- 祝!合格 ---

息子さん合格おめでとうございます。
超難関私大に現役合格とはたいしたものですね。しかも体調が最悪の状態でよくがんばりましたね。
ご家族も一安心のことと思います。

これから入学手続きや引越しの準備に忙しくなるでしょうが、希望の大学にいける喜びでそんな忙しさもうれしい悲鳴にかわることでしょう。

これからの大学生活が充実したものになるようにお祈りします。
ninngennmodoki * URL [編集] 【 2010/02/27 12:58 】
--- ---

おめでとうございますv(^^)v

久々にのぞきに来てみたらうれしい報告が!!

フィリカさんもホッとしましたね
リベンジで合格とはさすがお兄ちゃんだ
これから準備で何かと大変ですが、無理せずにv-392


仕事の内容はちょっと考えさせられました
なんとかこの仕事を続けていけそうなのでやれるうちは頑張っていこうと思っています
でもこれから扶養のことなど変わりそうなので今後はどうなることやら‥
現状がいいんだけどね

では、またおじゃましますね~v-222
Orange * URL [編集] 【 2010/02/27 11:11 】
--- チャンミさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます!!
実は合格発表までの数日間、疲れで体調最悪・・・。
仕事を一日早退させてもらいました。夫も調子悪かったようで。
本当にハラハラドキドキでした~。

どこに住むことになるのか?私は3月が繁忙期でもあり。ちょっと夫に任せることになるかも。
でも、横浜には行きたいな♪行けるといいな♪

そうそう、仕事のことは何とかなりますよ!チャンミさんは自分の持ち場で頑張ってるんですもん!
フィリカ * URL [編集] 【 2010/02/26 23:28 】
--- ---

おめでとうρ(^^ )ノ
よかったねρ(^^ )ノ
いゃ~自分で受験した方が、もう楽と何度も思いました。

横浜方面だったら??、フィリカさん遊びに来るとき
声かけてね。

そうだよね。仕事があるだけありがたいと思って
なるべく事務に電話しないように・・・しらんふりしています。
めげずに・・・がんばるわ。
チャンミ * URL [編集] 【 2010/02/26 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/527-daca0e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。