FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久々にダウン。。。
一昨日の仕事中、のどが痛くて痛くて、ザワザワっと寒気もして。
この具合の悪さはもしかして?と、帰宅後に熱を測ったら37.6℃だった。

「悪い。今日は迎えに行けない。バスで帰ってきて。」と次男にメール。
それでも、何とかあり合わせのもので夕食の準備は出来た。
長男は、「試験に落ちたストレスがきつかったんだよねー。オレもがっくりきた。月曜日と火曜日は廃人のようだったよ。母ちゃん、心配かけてごめん!」と、やたらと気を遣ってくれた。

昨日は仕事が休みだったので、寝たり起きたりしながらゆっくり過ごしていたら、熱も平熱に戻った。しかしながら、買い物の途中で気持ちが悪くなり、子供たちには外食をしてもらうことになってしまった。

今朝は根性でお弁当を作り、次男を送って行き、会社に出勤。
なんとか根性で通常の業務をこなしてはいたものの、「だんだんひどくなってきたんじゃない?」「無理しないで明日休んだら?」などと声を掛けてもらうほどに。

帰宅後に熱を測ったら、また37.6℃。こりゃあ、ムリだ。さっそく会社に電話した。
「明日、休ませてもらってもいいですか?」
「そうかー、お大事に。仕事は大丈夫だから。」
と店長。みんな優しいなー。わりと体調を崩す人が多い職場なので、こういう時の「お互いさま。」という心遣いはありがたい。

「うちの職場で体調崩して休んでないのは、ボクとフィリカさんくらいですよ。」と言ってたNくん。やっぱり、私はダウンしちゃったわ。風邪をひくのはずい分久しぶりな感じだ。鼻水と一緒に涙が出てきて目がウルウルしてしまう。体調が悪いのってなかなかツライ。

気を張ってたから疲れたのでしょうね。油断大敵です。ゆっくり休みます。

スポンサーサイト

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

【 2009/12/11 18:08 】

| パート日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<具合が悪いときにおいしい食事 | ホーム | 奮闘の結果は・・・>>
コメント
--- まゆさん、こんにちは♪ ---

インフルエンザではなかったものの、のどとお腹にくる風邪で、なかなか辛かったです。
熱も38℃を超えて、かなり消耗しました。
がんばっていたのですが、体がこうなるとがんばりもきかないですね。
健康の大切さ、何気ない毎日の大切さが身に沁みます。ありがとう♪
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/13 06:38 】
--- No Title ---

大丈夫ですか?
インフルエンザではなさそうだけど、ひどくならないよう気をつけてくださいね。
色々疲れが出ちゃったのですね。
お天気もどんよりでしたし。暖かくしてお大事に。。
まゆ * URL [編集] 【 2009/12/12 13:53 】
--- sharifa さん、こんにちは♪ ---

体調の悪さはインフルエンザではなかったので、ちょっと安心しました。でも、38.2℃くらいまで出て、なかなか辛かったです~。
AO入試は、各大学ごとにいろいろ特色があるようですが、息子が受験したところは「問題解決能力」というのを重視しているとかで、圧迫面接に耐えうるかどうか、が重要なようです。
半分に振り落とす試験なんですものね。
でも、かなりけなされるので、トラウマになってしまうようです。
私ならそんなとこ受けないなー、と思うのですが、息子はもしかして来年も受ける気かも?地に足をつけてじっくり頑張ってもらいたいです。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/12 10:41 】
--- チャンミさん、こんにちは♪ ---

チャンミさんの息子さんも、そういうつらい経験をしていたんですね。
うちの息子は、小論文もプレゼンもわりと得意だと思っていたらしく、それだけにショックも大きかったようです。
一生懸命励ましてるうちに、私も疲れちゃって。今日、病院で検査してもらったら、インフルエンザではなかったのでひと安心です。
大学受験はね・・・一浪するくらいは覚悟しておこう、という気分です。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/12 10:34 】
--- 無理しないでね ---

大丈夫ですか?
きっといろいろな疲れがでたのでしょうね
風邪はそんな時に体に入り込んできますから
無理せずゆっくり休んでください。
息子さんの受験の様子を読んで驚きました。
今はこんな風に試験するのですか?
就職試験のようです。。。。
なんのためにこいう面接をするのか!?
ともあれドンマイです!!
sharifa-image * URL [編集] 【 2009/12/12 09:47 】
--- No Title ---

大丈夫?暖かくして、無理せずゆっくり休んでね
大学受験の面接厳しいですね。
サッカーの道もかなり厳しいけど
6年の時7個落ちて・・・しかも一番行きたかった
所は、4人でうけて息子一人だけ落ちたと
最悪の結果で、一週間卒業式もでれないほど
泣いたけど・・・・それが、この中3のセレクションに大きな助けになりました。無駄ではなかったなぁ~と・・・・・でも、高校早く決まった分・・・大学は厳しいなぁ~とフィリカさんの記事読んで
思いました。いろいろあるけど、無駄ではないね。みんなおおきくなって凄いよ♪
チャンミ * URL [編集] 【 2009/12/11 20:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/508-aa9cfb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。