スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お帰り~♪行ってらっしゃ~い!
息子2号が修学旅行から帰ってきました。インフルエンザにもかからず元気です。

お土産がいっぱい!
DSCN9682.jpg
Frantzのスィーツ。神戸キャラメルプリン。ゴーフル。チーズケーキ。
まだまだあるのよ。
DSCN9684.jpg
わらび餅。もみじまんじゅう。京都の生八ツ橋。(←これは私のリクエスト)

・・・。これを息子1号・2号と私で全部食べるのか?まぁ、日持ちはするだろうけど。
息子2号の旅行の感想。「ご飯がめちゃめちゃ少なめで全然足りなかった。これなら母ちゃんの料理のほうが断然うまいと思った。母ちゃんって、意外と料理うまいのかもね。」
「意外と」は余計だよ~。

息子2号はかなり痩せてるほうなので、それで少ないと感じるとは・・・。毎日、夜遅くまで友達と部屋で遊んでて、かなり寝不足になったらしいです。楽しくてよかったね♪

息子1号は今夜は夜行バスで車中泊。
明日は大学入試の二次試験なのです。息子の高校は制服がないので、スーツやら車中で着るコートやら靴やらで、大荷物になってしまいました。

今日の朝、私が高校まで車で送っていくつもりだったのに、ド緊張でお腹が痛くなりタクシーを呼びました。母親がこんなザマで本当に情けない。

当の本人は意外に元気で、ご飯をもりもり食べ、朝はよだれをたらすほど熟睡して目覚めた様子。バスの出発は夜なのに、高校からそのまま駅に向かい半日時間をつぶすというのです。こういう時の男の子って、振り返らずにまっしぐらだな。私のほうがオロオロしちゃいました。

どうかうまくいきますように。祈るような気持ちです。無事に終わるまで落ち着かないわ~。

スポンサーサイト

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

【 2009/12/04 20:53 】

| 息子たちの毎日(中学・高校) | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<奮闘の結果は・・・ | ホーム | 母親業お休みモード>>
コメント
--- チャンミさん、こんにちは♪ ---

不合格のショックからか、私、とうとう熱が出てきました。インフルエンザというほどではないのですが、のどが痛いです。やはり、気を張って疲れたのでしょうね。

大学受験、やっぱり大変です。(長男が)
かなり悔しそうでした。でも、今回で合格しちゃったら、なんか人生うまく行きすぎてて怖いような気もするし。
落ちたことで、すっごいクスリになったように思います。厳しいけどね。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/09 20:43 】
--- てぽてぽさん、こんにちは♪ ---

旅行のお土産、毎日、儀式のように集まっては少しずつ味見をしております。次男のお許しがないと、勝手に食べてはいけないことになってるんですよ。

受験、始まりました~。
長男は首都圏の大学に行きたいのですが、浪人になる可能性も大きいのです。次男は地元に残りたい派。年子なので一気に押し寄せてきます。息子たちには大学に行ってもらいたいので、これからもまだまだ忙しいのですよ~。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/09 20:37 】
--- カレンさん、こんにちは♪ ---

甘いものばかりたくさんあるので、「うちの職場に持って行っていい?」と聞いたら、「これからゆっくり味わって食べるから、絶対だめ。」と断られました。v-356
めったに食べられないですもんね。おいしいです♪
受験、始まってます。夫も私も、本当に心配ですよ~。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/09 20:32 】
--- emikoさん、こんにちは♪ ---

AOや推薦はすでに始まってます。長男の高校でも合格・不合格は五分五分くらいのようです。
一般入試で実力で勝利を勝ち取るしかないですね。自業自得です。

息子たちを甘党にしてしまったのは、私の責任です~。v-356こんなに買ってこなくても、お小遣いを残してほしかったのに~。太りそう・・・。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/09 20:29 】
--- No Title ---

わぁ~気持ちめちゃ伝わってきて
こちらも緊張したわ。
高校の時とおなじように、息子さんにあった
大学がまっているよ_ρ(^^ )ノ
たのしみね_ρ(^^ )ノ
おみやげめちゃおいしそうね・・・
フィリカさんも体壊さないように
ファンティン♪
チャンミ * URL [編集] 【 2009/12/08 17:26 】
--- No Title ---

ふお~。ドキドキですね!
受験生のお母さん。お友達に何人かいて、
自分の仕事もあるし、親の介護もあるし
インフルエンザはやっているし。。。
息子さんの検討をお祈りいたします!

修学旅行って、この時期なんですか?
沢山のお土産に家族の仲の良さを感じます♪
てぽてぽ * URL [編集] 【 2009/12/07 22:48 】
--- お取り寄せグルメ ---

かとつい画面に吸い寄せられました。いいなあ、美味しそう。お母さんの喜ぶ顔を想像しつつ美味しいものを選んで買ってきた次男くん いいなあ。
お兄さんの受験はもうスタートしていたのですね。親のほうが気疲れしそうですがフィリカさんがんばってください。
カレン * URL [編集] 【 2009/12/07 15:20 】
--- No Title ---

もう入試始まっているんですね。
まだ戦う気力が残っているなんて♪
自信の表れですね!頼もしいです。
ずっと一生懸命頑張ってきた証だと思います。
親も入学が決まるまで落ち着きませんよね。
納得の素晴らしい結果が出るようお祈りしています。
私も1番下の子の就活が来年からぼちぼち始まるので、そちらの方で心配事が増えそうですi-201

次男さん、無事帰宅されよかったですね。
それにしてもすごいお土産の量i-183
優しい息子さんですね~
甘いもの大好きの私には目の毒です^^
emiko * URL [編集] 【 2009/12/07 10:49 】
--- ninngnnmodokiさん、こんにちは♪ ---

今日の試験、無事に終わったようで電話で話しました。結果は神のみぞ知る・・・ですが。
とりあえず元気なので、まだまだ戦う気力はあるようです。最初の子は、親も初体験なので、何かと心配ですよね~。夫もすごく心配してたようです。
結果がでたら記事にしますね。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/12/05 18:03 】
--- No Title ---

こんにちは
いよいよ大学受験のシーズン到来ですね。国立後期まで行けば3月の終わりまで気が抜けない日々が続きますね。
今年は新型インフルの不安もあって、体調管理がたいへんでしょうね。心中お察しします。
2年前、我が家の長男が受験の時も、私が一人でいらいらおろおろしてた気がします。
無事よい結果がでますようにお祈り申し上げます。
ninngnnmodoki * URL [編集] 【 2009/12/05 12:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/506-0a3e934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。