FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドライフラワーに囲まれて
先日、ヤフーオークションでドライフラワーの花材を大量に落札させていただきました。
自宅に届いた大き目のダンボールを開けると、そこには20種類以上(26種類だったかな?)のドライフラワーがっ!!

DSCN9506.jpg

開けた瞬間、ドライフラワー独特の香りがふんわりと漂い・・・うっとり。バラの花もとっても良い仕上がり♪

DSCN9509.jpg

↑オレガノ・ケントビューティーもラムズイヤーもドライでは大人気の花材ですが、私は購入したのはこれが初めて。感激です!ラムズイヤーのフワフワの手触りにはびっくり。

DSCN9510.jpg

どの花材も最高の仕上がり状態で大満足♪全部まとめて写そうと試みたものの、今日はあいにくの曇天で暗く写ってしまうのであきらめました。すごいボリュームで、ドライのアジサイもたくさん入ってました。
画像以外では、珍しい「山ごぼう」も。ドライフラワー好きにはたまらない花材がたっくさんで、見てるだけでうきうき♪
箱を開けた瞬間、紙の上に3枚のベイリーフ(月桂樹の葉)とメッセージがありました。素敵~♪
ありがとうございました!

出品者さまは、ドライフラワー好きが高じて、ご自分で栽培から乾燥、作品づくりまでされているのだそうです。これ以上、オークションでの競争率が激しくなっても困るので、詳しく知りたい方は内緒コメントからお願いします。

さぁて、何を作ろうかな?
・・・とやる気になりたいのに、仕事の方がハンパないくらいに多忙になり、毎日疲れ果ててます。
パート仲間Oさんの息子さんがインフルエンザにかかり、本人は元気なのに自宅待機を命ぜられ、Mさんの娘さん(1才)が肺炎にかかったため、Mさんも休み。
リサイ○ルショップは今が繁忙期なので、毎日バタバタ。家庭の不用品がどっさりと持ち込まれ、その量もまたすごいのです。
「これってもしかして遺品整理?」と思えるような古ーいものも多数。30年、40年くらい前のものなんてザラにあるんです。
「こんなのは商品価値ないよー。持ってこないでゴミに出してー。」と心の中で叫びつつ、買○りしている私。ゴミの処分にもお金が掛かるから、なかなかシビアだなー、とは思うのですが。
この仕事を始めてから、自分の身の回りはいつもすっきりシンプルに片付けて、周りに迷惑掛けないようにしたいな、と思うようになりました。



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/29 12:59 】

| ドライフラワー・木の実 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<匂い | ホーム | 夫婦喧嘩>>
コメント
--- てぽてぽさん、こんにちは♪ ---

良い状態のドライフラワーは、あまり市販されてないのですよ。私はもっぱらネットで調達してました。専門的に作ってる方から直接購入するか、自分で自然乾燥するか、くらいですね。
自然で素朴な風合いが好きな方がはまるのかも知れません。

季節の変わり目は体調を崩す人が多いので、シフトで回してる職場はなかなか大変です。
適当に手抜きしながらがんばりましょうね♪
フィリカ * URL [編集] 【 2009/10/01 20:00 】
--- miki さん、こんにちは♪ ---

出来立てのドライフラワーなので、すごく発色もいいんですよ♪
出品者さまは、なかなか良質なドライフラワーが手に入らなくて、とうとう自分で手がけることにしてしまったらしいです。

ドライフラワーって個性的な花材がいろいろあって、好きなんです。
私は最近お花の世界からはすっかり遠ざかっていて、チャイブ先生の弟子なんてトンデモナイ、という状況です。
ドライフラワーは自分で勝手にはまりまくって、調べたり先生に聞いたりしてました。なかなか面白い世界なんですよ♪
フィリカ * URL [編集] 【 2009/10/01 19:52 】
--- チャンミさん、こんにちは♪ ---

出品者さまは山梨県の方でした。
ネットのドライフラワーショップも山梨の方が多いですね。そういうお店に行ってみたいです♪
市販のものとは全然違ってて、自然の力強さが感じられます。まとめてどっさりと落札出来たのも、なかなか便利だなと。
えらい、なんて照れます~。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/10/01 19:40 】
--- emiko さん、こんにちは♪ ---

そうなんです、綿の実のつぼみ!!
ドライフラワー好きのemikoさんもやはりそうですか。これはもうツボにはまってしまいました♪こういう状態のものは市販されてないですものね。
まさに出品者さまの愛情と情熱です。その他の花材も、売られてるものとはひと味違ってて、うっとりと眺めてしまいました。

夫のこと、褒めていただいてありがとうございます!
なんだかんだで19年も夫婦やってるのに、今だにケンカしていて恥ずかしいです~。
emikoさんのダンナさまはよく出来た方なんですよ♪うらやましいです。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/10/01 19:35 】
--- 花子さん、こんにちは♪ ---

オレガノケントビューティー、本当にカワイイですよ~♪この微妙な色といい、形といい・・・。
紹介した画像のものでも、半分までいかないくらいです。どのくらいの作品が作れるのか楽しみです!
早く作りたくてうずうずしています。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/10/01 19:30 】
--- hanamoyoさん、こんにちは♪ ---

今までいろいろなところでドライフラワーを購入して来ましたが、ダントツで素晴らしい仕上がりでした。
出品者さまのお花への愛情・・・本当に素晴らしいです♪
ニゲラもいい感じでした。
すぐにでも作品作りに没頭したいのに~、とはやる心を抑えてます。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/10/01 19:27 】
--- ---

先月、突然必要になり、近所のお花屋さん等ドライフラワーを探して回りましたが、、、。こんなにキレイなドライフラワーは、見つからなかったですよ(×_×)!
>ご自分で栽培から乾燥、作品づくりまで
とてもお花に愛情を感じます。こんなに色鮮やか、質感もしっかりしていて、
いい仕事していますね~☆

年末に向けて、お仕事が忙しくなる所、多いですよね。いいところで手抜きをして、元気に乗り切りましょう♪
てぽてぽ * URL [編集] 【 2009/10/01 09:00 】
--- こんにちは♪ ---

きれいなドライフラワーですねv-22ドライなのにイキイキしてます。
個人の方がお花の生産からドライの製作までなさっているなんて・・・すごすぎます!!

私はあまりドライには詳しくなくって、アレンジもあまり経験がないのですが、先日、教室でドライのレッスンをすることに。
(本部が決めたカリキュラムなので、見よう見まねでv-391生徒様ごめんなさいですが・・・)
独特の乾いた香りと、かさかさとした質感がとっても心地よかったです。

フィリカさんは、チャイブ先生のお弟子さんだから、ドライにお詳しいんですよねv-10

作品がアップされるのを楽しみにしています。
miki * URL [編集] 【 2009/09/30 22:22 】
--- ---

すてきすぎるほど
いいドライですね。
こんなきれいなもの・・・花材問屋では
見たことないわ。

空気もきれいなところで、
風も流れるいい場所での製作なんでしょうね。製作よくわきますね。
わくわくする花材で、羨ましいです。

フィリカさん♪
えらいわ。よく落札したわ。拍手♪
チャンミ * URL [編集] 【 2009/09/30 19:24 】
--- ---

すっごく綺麗な仕上がりのドライフラワーですね♪
出品者さんのドライフラワーに対する愛情と情熱が、お花たちに永遠の命を与えているかようですね。
フィリカさんが箱を開たときの興奮が伝わってきます^^
ドライフラワー好きにはたまりませんもん!!
眺めているだけで幸せな気分に浸れそう~
特に綿の実の蕾が超かわいいですi-233

フィリカさんのご主人、よく気がつくし、家族サービスを怠らない素敵なご主人ですね!
下の記事の「相手に期待しない方が上手くいく」って、その通りだと思います。
うちの場合、主人が私に対する期待が薄いことが上手く共存できている秘訣かも^^
それもちょっと悲しいかな。。
emiko * URL [編集] 【 2009/09/30 09:19 】
--- ---

おはようございます!!

うわ~~~~綺麗です~~~~(大興奮)
ドライフラワーは時々使用するくらいで、こんなにたくさんのドライフラワーを一度に見ることはないので感動~~(*^^*)

オレガノケントビューティーなんか、すんごい好みです。色も形も素敵です。
お疲れの時でも一時の癒しになってくれるのでしょうね~
どんな作品ができるのか、また完成したときは拝見したいです☆

お忙しいと思いますが、無理されませんように・・
花子 * URL [編集] 【 2009/09/30 07:55 】
--- ---

すごいたくさんのドライフラワーですね!
本当にどのお花も素晴らしい仕上がりで
フィリカさんが大喜びされたのもうなずけます。
自分で育てた植物をさらにこんなに素敵なドライに出来てしまうなんて、
出品者さんの、お花を最後まで愛してあげようという思いが十分に伝わってきますね♪
二ゲラもありますね~私も大好きです。
フィリカさん今ご主人のお引越しやお仕事がお忙しい時期で大変でしょうが、
お体にお気をつけ下さいね。
ドライフラワーさん達はゆっくり待っていてくれるから大丈夫ですよ~!
hanamoyo * URL [編集] 【 2009/09/29 23:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/484-e64e0089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。