スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アートフラワーで★アレンジ
去る4月13日、パートで働いているリサ○クルショップで買ってきたアートフラワー、ダンボール1個分。
見るたびに「作らなきゃ、作らなきゃ!」と思いつつ放置しっぱなし。
ようやく昨日完成♪あらら、もう5ヵ月も経っていたのね。
DSCN9499.jpg

DSCN9487.jpg

うちに持ってきた当時の画像↓
DSCN8353.jpg

出張買○りで伺ったお宅で安く買い取って来たものの、サハラが花器からはずれてて作品としても未完成な状態。途中で作るのをやめたのか?と思われるような・・・。手前の青いバラも太くて重くて大きくて、ワイヤーでしばられたままの状態でした。(こちらは今回は使わず)
商品としての価値がないので廃棄される予定だったものを、私が破格値で買って来たのです。(捨てられる予定のものでも、タダで持って行くと不正になります。)

久しぶりに作品作りに没頭。
気持ちよかった!!まぁ、最初から揃ってる材料で、なのであまり創造性はないけれど。
ようやく最近、「作りたい」という思いを行動に移せるようになってきて、すごく満足してます。


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/15 11:19 】

| アレンジ作品 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<どこの家庭でもいらなくなるもの? | ホーム | 秋色アジサイ、ドライになりました♪>>
コメント
--- チャンミさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます♪
けっこう大きめなアレンジなので、家の中がすっかりゴージャスになってしまいました!
お花の力ですね~。すっごく雰囲気が違ってて、ちょっとセレブな感じ?(そこの場所だけ。v-356)
味をしめちゃって、また何か作りたくなっちゃいました。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/09/17 19:55 】
--- hanamoyoさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます♪
お花が喜んでくれると私も嬉しいです!
久しぶりだったので、何かを創るのに没頭する時間・・・本当に至福のひとときでした。

秋色アジサイ。お花の世界に足を踏み入れるまで、こんなに素敵なものだなんて、全然知りませんでした!
もうちょっとブルーがかったものも欲しかったのですが。すっかり魅了されてます。
やっぱりお花はいいですね♪
hanamoyoさんのドライのアジサイも拝見したいです。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/09/17 19:52 】
--- emikoさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます♪
「捨てる」なんて言われちゃうと、やはりお花がかわいそうな気がしちゃって、連れて帰りました。それでも、息を吹き返すまでに5ヵ月も放置しちゃいましたが。v-356
花器にカビが生えていたので捨てたら、お花の量は半分くらいに減っちゃいました。

アジサイのリース、完成するのはいつになるかな?仕事も繁忙期なので、合間を縫って材料を発注して・・・となると、また時間がかかってしまいそうです。
フィリカ * URL [編集] 【 2009/09/17 19:47 】
--- ---

豪華ですね(^^♪
しっとりとした中・・・豪華さもあって
大人のアレンジですね(^^♪

本当に、よかった。
ゴミにならなくて・・・
しかも、好きな人にかざってもらえて
私もとってもうれしいわ♪
チャンミ * URL [編集] 【 2009/09/17 17:44 】
--- ---

フィリカさんの手ですっかり綺麗に生まれ変わったようですね♪
きっとフィリカさんと出会わなかったら
捨てられてしまっていたかもしれない…なんて思うと、
お花たちがフィリカさんありがとう~って言っているように見えますよ!
アジサイのドライもとっても素敵~!!
私も今秋色アジサイのドライにチャレンジ中です。
フィリカさんみたいに上手にドライに出来るといいな~♪
hanamoyo * URL [編集] 【 2009/09/17 16:25 】
--- ---

豪華ですね~♪
フィリカさんに素敵にアレンジされて蘇ったお花さんたちもきっと喜んでいるでしょうね!!
途中で投げ出さすなんてもったいないわ~
ダンボール1個分のお宝、いいなぁ。

秋色あじさいのドライもとても味のあるいい色ですね!
創造意欲をかきたてられそう~
どんなリースになるか楽しみです♪
emiko * URL [編集] 【 2009/09/17 08:33 】
--- 花子さん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます♪v-407
わりとセレブなご家庭からの買○り依頼もあるのですよ。本来は「手づくり品」は、販売してはいけないことになってるらしいのですが。
いろいろなクラフト関係のものも入ってきて、ホント楽しいですよ♪今までは、こういう世界に詳しいスタッフがいなかったみたい。
花器もよく入ってくるし。ワクワクしてます!v-398
フィリカ * URL [編集] 【 2009/09/15 13:00 】
--- ---

わぁ!華やかで綺麗ですね~~

アートフラワー、デザインに応じて私も使うことがあるのですが、こういったものもお店に並ぶのですねぇ。好奇心旺盛な私がもし同じ職場で働いていたとしたらきっとわくわくの連続かも♪

ブルーのバラも使えそう!ワクワク
花子 * URL [編集] 【 2009/09/15 12:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/480-68e79e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。