FC2ブログ
赤い薔薇と木の実の壁掛け
以前作った、赤い薔薇(アートフラワー)と木の実の壁掛けです。
ヤフーオークションにて落札していただいたものですが、画像があまり良く撮れなかったので、今までボツにしていました。
赤いアートフラワーは写真に撮るのが難しく、丸くてボリュームのある薔薇だとなおさら・・・。おまけに縦長の壁掛けなので、全体を写すとぼやけた感じになってしまいます。
DSCN3808.jpg
ブログに作品を載せるのはすごく久しぶり。

明日から息子たちの新学期が始まります。私は相変わらず、コツコツと地道に仕事。少しは余裕を持って取り組めるようになるといいな。

仕事といえば・・・。
私と一緒に入社したフリーターくんも、辞めることになってしまいました。
遅刻の常習犯で、「仕事に疲れたので休ませてください。」と、申し出て休んだりしていたので、ヒンシュクを買っていたようです。みんな体調が悪い時でも、シフトに穴を開けて迷惑掛けられない、と頑張っているのが普通なので。1度失った信用を回復させるにはかなりの辛抱が必要です。
8月の初めに入社したフリーターくんは、3日出勤したあとパッタリこなくなってしまいました。
と、いう状況なので土日に働けるパートさんは相変わらず少ない・・・。
オリンピックの選手たちを見習って、私も地道な努力を続けていきます。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/08/24 23:04 】

| 過去の作品 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<誠意のかけらも・・・ | ホーム | 行く夏、来る秋>>
コメント
--- angel light さん、こんにちは♪ ---

フィリカワールド、なんて言っていただけて嬉しい♪他の人が作れないような独特の作品・・・って、ひとつのテーマですね。ありがとうございます!
うちは畳みも襖もない洋風住宅なんです。今度、他のドアや玄関ドアも撮影に使ってみますね。偶然にもクローゼットの扉が撮影にピッタリで助かってます。
angel light さんのブログの、「世界には自分にそっくりな人が3人いる」という記事、とっても面白かったです!
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/28 08:11 】
--- ---

フィリカワールドですね!
色使いや形の作り方には個性があって
やっぱりフィリカさんらしい作品です♪
私も白いドアだと思っていたのですが
クローゼットだったのですね。。。
昭和を感じるふる~い家の私としては
憧れます.:*:.(o´д`o).:*:.
angel light * URL [編集] 【 2008/08/26 15:10 】
--- まゆさん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます♪
お花や枝物をつないだ飾りを、スワッグと言ったり、ガーランドと言ったりするみたいです。バンドルというのもありますね。
うちの中は、季節ごとに飾るものを変えてはいるのですが、最近はなかなか・・・。
そろそろ秋らしく模様替えをしたいですね~。
洗濯物が乾かない日が続くと、部屋の中はとたんに雑然となっちゃいますね~。
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/25 22:17 】
--- 花子さん、こんにちは♪ ---

ありがとうございます~~~~~♪
そんなにお褒めいただけるとは・・・恐縮です。
撮影に使用しているのは、うちのクローゼットの扉なんです。洋風の家で、クローゼットもドアもこのタイプ。玄関はちょっと違いますが。
画像よりもう少しクリームがかった感じです。

息子たちは放りっぱなし、夫のことは放置!
家庭も守ってる、とはとても言えない状態です。息子たちも、もっとしっかりしてくれないとな~、と思ってます。
これからも適当にがんばって行きます(笑)。
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/25 22:11 】
--- emikoさん、こんにちは♪ ---

ボツ作品で恥ずかしいくらいなのに、褒めていただいてありがとうございます♪
うちのクローゼットの扉にかけて、いつも撮影しているんですよ。

仕事って、覚えるまではキツイことも多いですよね。新人は周りからあれこれ言われるし。でも、そこをグッと耐えていかないと、楽しくならないわけで。
辞めていくフリーターくんたちを見ていると、「あなたたち、この先どうするの?」と母親的な気持ちになってしまいます。いつまでも若くないのにね・・・。
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/25 22:03 】
--- 碧さん、こんにちは♪ ---

褒めていただいて嬉しいです♪ありがとうございます!
仙台は涼しいを通り越して、寒いんですよ~。いきなり秋になったみたい。職場も体調不良で休む人続出です。
「やきそば弁当」、今日は夫から連絡がないので、まだ聞けてないんです。今度聞いておきますね♪
夫の会社でも、学歴の高い新人さんほど、なかなか上手くいかなくて、「えっ?」と思うようなことがあるようです。どんな仕事でもきつい面はあるから、辛抱は必要ですよね。
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/25 21:57 】
--- ---

綺麗で素敵な壁掛けですね、スワッグというのですね?^^
綺麗に撮れていますよ、ていうか作品が素敵だもの~~~!(*^m^*) ムフッ
私も、いつも背景が素敵だと思っていました、玄関ドアなのかしら?お花が映えますね。
おうちの中も拝見したいです♪きっと素敵にリースやお花が飾られてるんだろうな~
最近晴れないし私は写真全然撮れません。
まゆ * URL [編集] 【 2008/08/25 17:35 】
--- ---

素敵なスワッグですね~~~~~
明るい赤のローズとクラシックな赤のリボンのバランスが素敵ですっ♪
いつも掛けて写真を撮られているのは玄関ドアですか??
白くて素敵なドアだなぁ、、ってマンション住まいの花子は羨ましく拝見しておりました(^^*)

息子さんお二人と家庭を守りながらのお仕事、いつもすごいなぁと思いつつ拝見しております。どうぞ無理せず頑張ってくださいね!
花子 * URL [編集] 【 2008/08/25 16:05 】
--- ---

シックな色合いの素敵なスワッグですね♪
白い背景に映えてとってもきれいi-189

フィリカさん、お仕事に気合が入ってますね。
ぬるいフリーターくんの代わりに責任感が強くて土日もOKの人が入ってくれるといいですね!
意識を強く持って前向きに頑張ってるフィリカさん、陰ながら応援しています^^
emiko * URL [編集] 【 2008/08/25 14:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/25 10:57 】
--- 素敵♪ ---

凄く素敵ですよ(*^^)v
家も一軒家だったら飾りたいです(- -;)

仙台はもう涼しいですか?!こちらは涼しくなったと思ったのですが、
残暑がまだ続きそうです(> <)。。。
仙台も夏休みは少し短いみたいですね?!
北海道はとても短かったです。その分冬休みが長かったけど(苦笑)
あっ旦那さまに「やきそば弁当」って知ってるか聞いてみて下さい。
今日近所のスーパーで北海道展をやっていて売っていたので
かなりテンションが上がったもので。。。

今の若い子は両極端ですね~私の友達で若い子(20代前半)の子も
超一流企業に勤めても辞めてしまいフリーターしてる子もいれば
なんだかんだいいながら真面目に勤めてる子もいますし…。
主人の会社でも、学歴の高い子の方がすぐ辞めるらしいです(- -;)
フィリカさんも頑張って下さいね(*^^)v
碧 * URL [編集] 【 2008/08/25 01:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/363-f1d7a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |