FC2ブログ
夫の帰宅
単身赴任中の夫が夏休みで帰ってきました。
いつもは新幹線を乗り継いでの帰宅なのですが、今回は車で高速をひた走って移動したい、と思ったらしく、名古屋から仙台まで約700キロのひとり旅となりました。

ETCの夜間割引を利用するには、午前0時~4時までのあいだ高速道路上を移動していなければならないらしく、結局4時間の睡眠時間以外は運転、という強行スケジュール。
昨日の午後6時過ぎに出発して、今朝7時半頃には自宅に到着。9時間ほどの長旅でした。
予定よりずっと早くてびっくり。

おまけに私が仕事から帰ると、
「台所の食器、洗っておいたぞ。洗濯物も全部取り込んだ。昼は焼きそばを作ってみんなで食べた。」と夫。
おまけにおまけに!先日、コーヒーをぶっかけて以来、調子が悪くなっていたノートパソコンのキーボードも、取り寄せた新しいものと交換してくれてました!もう、「そ」も「C」も普通に打って大丈夫。
ありがとう

私が仕事を始めてから最初のうちはほとんど毎日、「大丈夫か?ちゃんとやっていけそうか?辛いことはないか?」と、心配して電話をくれていた夫です。挙句の果ては、「ところで、ちゃんと毎日化粧して行ってるのか?」なんてことまで言ってたくらい。(どーいう意味よっ!)
「なんか、仕事してる方が元気があって体調も良さそうだな。」と、最近の感想。

さぁー、明日も仕事だ。夫が家にいるので、ちょっと気が楽だわ。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif

スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2008/08/09 22:11 】

| 単身赴任 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<故郷で母の七回忌 | ホーム | なかなか暇にはなりません・・・>>
コメント
--- emikoさん、こんにちは♪ ---

13時間も車でひとり旅、ってすごいでしょ!
基本的に自転車少年のままなのかも、です。
私より家事能力はあるようで、いろいろ工夫しながらやってるようです。見習うべき点もありますね。
アツアツではないですよ~。仕事をちゃんとやっていけるのか、保護者のような気持ちで心配してくれたんだと思います。
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/15 20:38 】
--- みきさん、こんにちは♪ ---

いえいえ、みきさんのダンナさまにはかないません!
それにしても名古屋から仙台、とはかなり頑張りましたよね~。手伝ってくれるのは予想外だったので、とっても嬉しかったです♪
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/15 20:33 】
--- ---

毎日、心配して電話くれるなんて~アツアツじゃないですか~i-178
それによく気がついて優しいし♪
やっぱり、単身赴任で自分で何でもできるから、進んで手伝ってくれるんでしょうね!
いいなぁ~♪
名古屋から仙台まで!!運転を選ぶなんてすごいi-183
うちの主人、9時間も運転したらきっと発狂するんじゃないかしら^^
emiko * URL [編集] 【 2008/08/14 00:01 】
--- ---

フィリカさんこんばんは!名古屋から仙台!
大変でしたね~。神奈川から京都まではうちのだんなさんも運転で旅行に行きましたが、
「腰が痛い~」って言ってましたよ。
 色々手伝ってくれて素敵なご主人ですね~
みき * URL [編集] 【 2008/08/12 18:50 】
--- チャンミさん、こんにちは♪ ---

すごくお久しぶりですね。お元気そうで良かったです。
仕事をすることにはとても理解がある夫なので、サポートもしてくれてありがたいです♪
職場も慣れるまではいろいろあったものの、和気あいあいと楽しく働ける雰囲気になりました。
私がかなりの天然ボケだということがすっかりバレバレ・・・。隠していたのに・・・。ムリ?
何事もお互いを認め合って助け合って・・・本当にそうですよね!
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/10 20:49 】
--- sharifa-images さん、こんにちは♪ ---

1度、名古屋から車で帰る、というのをやってみたい、と思っていたのだそうです。思い立ったらやらないと気がすまない人なんですよ。
私は普段まったくお化粧をしないので、会社人間の夫は、まさか・・・と心配になったようです。一応、ちゃんと化粧はして出勤しています。美しさより体力を求められる職場なのですが、まぁ見苦しくない程度に・・。(笑)
フィリカ * URL [編集] 【 2008/08/10 18:19 】
--- ---

よかったね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
子育ては、やっぱり協力がないとできないよね。
私もバスケのお当番の時には、夕飯つくってもらい・・かなり助かりました。

仕事も新しいメンバーで、起動にのってよかったね。誠実に相手を認め合っていけば
なんとかなるよ。みんな、いろんな考え
子育てと同じだね。
頑張ろうね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
チャンミ * URL [編集] 【 2008/08/10 17:39 】
--- 思わずドキッ ---

ご主人さまずっと運転とは頑張りましたね
車中に一人のほうが気楽なのでしょか?
新幹線移動は人も多いので疲れるのかな?
「・・・毎日化粧をして、、、」という言葉に自分の顔を思い浮かべドキッとしてしまいました。
sharifa-images * URL [編集] 【 2008/08/10 12:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/359-f0bd72f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |