【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミル・フルールだより①
今日開催されたイベント手づくりアートまつり ミル・フルールをレポートします。

「atelier karen」さん。手づくりビーズ・天然石・アクセサリー。心をこめたオリジナルのアクセサリーです。カレンさんらしさがキラリと光る、素敵なアクセサリーの数々。カレンさんのブログはこちら。
DSCN7891.jpg
DSCN7892.jpg
DSCN7893.jpg
DSCN7894.jpg
DSCN7895.jpg


「Faveul」さん。ドライフラワークラフト・花苗・アロマグッズ。帽子はすべて帽子作家のお友達の手づくりです。フランネルフラワーが人気を集めてました。
Faveulさんのブログはこちら。
DSCN7896.jpg
DSCN7932.jpg
DSCN7933.jpg


「パッククッキング」さん。材料をポリ袋に入れて電気ポットに入れるだけで、数分たてばちゃんとしたお料理が出来てしまうんですよ~!これはラクです。
DSCN7899.jpg
DSCN7901.jpg


「crea craf」さん。エコクラフト・あみもの・ビーズ・木工etc。
雑貨たちでいっぱい!どれもこれも可愛くて欲しくなっちゃいます♪ちょこちょこと手づくりで次々に編み出しちゃう、まゆさん!すごいなー。
まゆさんのブログはこちら。
DSCN7903.jpg
DSCN7904.jpg
DSCN7905.jpg


「MIYAGI クラフターズclub」さん。ワイヤークラフト・フェルト・布小物・トールペイント。フェルトで作ったケーキ、とっても可愛くて素敵でした♪「いつもブログ見てますよ。」と言われて嬉しかったです!昨年、中学校の研修委員会・講習会の講師をお願いしたAngel light satoさん。ワイヤークラフトの作品はオリジナリティに溢れててとっても素敵でした♪
Angel light satoさんのブログはこちら。
DSCN7923.jpg
DSCN7924.jpg
DSCN7925.jpg


まだまだあるんですよ。とっても紹介しきれないので、続きはまた後日。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/01 22:47 】

| 手づくりアート・イベント | コメント(16) | トラックバック(1) |
<<ミル・フルールだより② | ホーム | 3K職場?>>
コメント
--- buff さん、こんにちは♪ ---

buff さんのブースは自宅ショップと同じで“buff さんワールド”が広がっていて、私個人的に好きなんです♪作品も草花もbuff
さん色になっちゃう・・・。センスなんでしょうね。v-353お父さまの木工がこれまたマッチしてて。素敵だわ~。v-398
12月にまたお会いできるのを楽しみにしています!
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/06 16:56 】
--- ---

 フィリカさん、先日はお疲れさま
でした!さすが、きちんとみなさんの
写真を撮ってアップして!!わたしのまで
ありがとうございます。
 わたしはいつもその場のことで
いっぱいになってしまい・・写真撮るのを
忘れてしまいます・・;
 
 お仕事がんばってくださいね!
12月フィリカさんの作品楽しみに
してま~す^^
buff * URL [編集] 【 2008/07/05 22:02 】
--- chiekoさん、こんにちは♪ ---

ようこそいらっしゃいました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
1学年上の息子というのは、吹奏楽部の次男のことかしら?(長男は高2)受験で落ちても何とかなるものだわ、と思っている私です。って、縁起でもないですね。v-356ごめんなさい。
私もさっそく訪問させていただきます。
お仲間が増えて嬉しいです♪v-410
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/04 19:51 】
--- angel light さん、こんにちは♪ ---

先日はお会い出来て嬉しかったです♪
私も口ばっかりじゃなく、次回はちゃんと作品を発表したいと思います。
angel light さんのブース、とってもきれいに作品を並べられてて、写真写りも最高です!
だんだんネットワークも増えていって、ホント、ウキウキしますねっ♪v-410
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/04 19:46 】
--- こんにちは! ---

angel lightさんの隣で「ブログ見てまぁ~す」と言ってましたchiekoですm(_ _)m
羊毛でちくちくとケーキを作ったりエコクラフトで石畳編みなどやっています。
以前ミルフルールからここに来てから、息子さんがウチより一つ上で同じ中学校・・とわかり、何かと参考にしていましたよ!
フィリカさん思っていた通り、颯爽とお仕事こなしていらしてさすがですね!
次回は是非 素敵なリース拝見したいです♪
chieko * URL [編集] 【 2008/07/04 14:26 】
--- ---

お疲れ様でした。
ブースの画像他、ブログのアドレスまでアップしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
だんだんお知り合いが増えて、イベントが近づくとウキウキです!(作品もそのテンションで作れればよいのですが)
お仕事があるのでお忙しいでしょうけれど、12月はフィリカさんの作品を拝見したいです=^0^=)♪
angel light * URL [編集] 【 2008/07/03 21:55 】
--- カレンさん、こんにちは♪ ---

カレンさんのビーズの作品、とっても素敵でたくさん写してしまいました。ブログで交流のある方々とも、実際お会い出来て楽しかったですね♪他の方の作品を見るのは、とっても刺激になるし、感動します!
オーダーまでお願いしてしまって、お世話になります。楽しみです♪
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/03 09:04 】
--- miki さん、こんにちは♪ ---

レポート楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
今回はあまり時間がなくて、ゆっくり回れなくて残念でした。ステージの様子も画像があれば、もっと伝わるのに。
みなさんとっても工夫して店作りをされていて、見て回るだけで楽しくてワクワクしました。もっと買いたかったわぁ。
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/03 09:01 】
--- まゆさん、こんにちは♪ ---

さっそくトラバありがとうございます♪
うちの次男は私よりずっと器用で、ものづくり大好きなのですが、私が買わせていただいた、まゆさんのかごを見て、「すっごい工夫されてるね!」と感心&感激していました。
もっと買えば良かったなぁ・・・。まゆさんのお店はいろいろな作品があって、見てるだけで楽しかったです♪v-410
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/03 08:57 】
--- 碧さん、こんにちは♪ ---

帽子はtotoさんという方が制作されたものです。私も白地に黒の模様のをかぶらせていただきましたが、「あら、とても似合ってますよ♪」と言われ、嬉しかったです。v-410手づくりとは思えないくらい、完成度の高い帽子で欲しくなっちゃいましたよ!
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/03 08:53 】
--- hanamoyoさん、こんにちは♪ ---

まゆさんのエコクラフトも、Angel light satoさんのワイヤークラフトも素敵でしょ♪
エコクラフトは画像がうまくなくて、ちょっと残念。色がきれいで、まゆさんらしくちょこちょこっと工夫をこらした作品の数々は、実物はもっともっと素敵でした!
Angel light satoさんのワイヤークラフトも、実際見たらもっともっと感激ですよ~♪何にもないところから、立体的なものを創造するのってすごい!ご自分でデザインして型紙から作られるそうです。おおっ。v-405
フィリカ * URL [編集] 【 2008/07/03 08:50 】
--- お疲れ様でした ---

フィリカさん昨日も有難うございました。そしてこんなにたくさん紹介してくださって嬉しいです。自分デジカメ忘れたもので、、、。
昨日はたくさんの出会いがあり沢山の笑顔を見ていい講演や演奏を聴いたり心が満杯になりまだその余韻にひたっている私です。
フィリカさんとも同じ時間を共有できて幸せです!
カレン * URL [編集] 【 2008/07/02 12:28 】
--- こんにちは♪ ---

ミルフルールのレポート、いつも楽しみなんです♪
今回も、力作揃いですね!
ビーズや縫い物の作品って、自分ができないだけに、興味しんしんですv-10
レポート第二段も楽しみにしてます。

フィリカさん、サイズダウンされたんですね!
お仕事の効果でしょうか?
うらやましいわぁ♪
でも、無理は禁物ですよ。たくさん食べてゆっくり休んでね。


miki * URL [編集] 【 2008/07/02 08:49 】
--- ---

フィリカさん早速のレポートさすがだわ。
そして素敵に写真撮ってくれてうれしいです(///∇//)テレテレ
私はあまり写真撮れなかったけど~私も後でレポ書きますね^^
1日中楽しい雰囲気でワクワクが止まりませんでしたね(*^m^*) ムフッ

幹部さんとして色々大変だったと思います、ありがとうございました、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
まゆ * URL [編集] 【 2008/07/02 08:29 】
--- 凄い! ---

私的に一番凄いと思ったのが帽子です。
かなりな帽子マニアで結構持っているのですが
まさか作れるとは…!!
衝撃です!!羨ましいな~♪
碧 * URL [編集] 【 2008/07/02 00:47 】
--- ---

毎回素敵な作品ばかりで、まるでオシャレな雑貨屋さんみたいですね♪
まゆさんのエコクラフトと、Angel light satoさんのワイヤークラフト&フェルトのケーキに目がi-233になっちゃいましたよ~
どれも私が今興味津々なものばかり♪
今回は、フィリカさんの作品が見られないのはちょっと残念だけど…続きも楽しみにしてます!
hanamoyo * URL [編集] 【 2008/07/01 23:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firrica.blog94.fc2.com/tb.php/338-a3043d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日のミルフルール♪
きのうの様子。 あんまり写真撮ってこれなかったけど~雰囲気だけでも♪ まずは天明茂氏の講話。 とてもためになる興味深い話でした。 環... まゆのblogにっき♪【 2008/07/02 17:12 】
| ホーム |
