【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
陣内&紀香 豪華披露宴のドレス
ミーハーにも、昨夜の「陣内智則&藤原紀香 結婚披露宴」を最初から最後まで見てしまった。
最初に紀香さんが着ていたウェデイング・ドレス。
芦田多恵さんデザインの超豪華ドレス、ということで、前日から日テレでさんざん報道していたので、どんなドレスなのか興味深々だった。
私個人の感想としては、うーんんんんんんん・・・・、お色直しで着た、真紅のドレスの方が、デザイン的にも紀香さんに似合っていたような気がしたなぁ。
ウェディング・ドレスの、あのベールとヘッド・フラワーはどうだろう???
抜群のプロポーションを誇る紀香さんだけに、マーメイドタイプのドレスが着たかったのはわかるが、かえって試着の時に着ていたふんわりしたドレスの方が似合っていたかも。
ドラマの仕事で10回くらいウェディング・ドレスを着たことがある、ということで、ありきたりじゃないものにしたかったのだと思うけど、『ごくごくシンプルなドレスも、紀香が着ると全然違うね!』みたいなものの方が良かったかもしれないな・・・と思うのは私だけ?
続きを読む

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2007/05/31 10:07 】

| 日々つれづれ | コメント(0) | トラックバック(1) |
超~手抜き弁当!
朝早く登校する高1の長男のために、5時半に起きて弁当を作っている私。
さすがに早起きに疲れて、「明日は高校の学食で食べるとかにしない?週に1度くらいはいいよね?」と長男に言ったところ、「いいよ。」と返事が返って来た。
ほっsc03としていると、「うーん・・・でもやっぱ面倒くさいなー。やっぱり弁当にして!おかずは全部焼きそばでいいから。」と、長男。
全部焼きそば?本当にいいのか、それで!!
と、何度も確認したものの、本人の強い希望により、今日の二段弁当の中身は「ごはん」と「焼きそば」という超シンプルなもの。

帰宅した長男に聞いてみると、「やっぱりちょっと恥ずかしかったなー。友達に『すげー寂しい弁当だな。』って言われちゃったよ。」と言っていた。
でも、「明日の晩御飯は焼きそばがいいな!」って、あんたは“伊賀のカバ丸”かいっ!!
(伊賀のカバ丸を知ってる人はどれくらいいるんだろう・・・。ソ猝ヨ
でも、名誉のためにひと言。私は毎日手抜きしてるわけじゃなく、弁当作りに日々頑張っております!今日はたまたま焼きそば弁当にしちゃったわけで・・・。←言い訳でした。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2007/05/30 19:03 】

| 日々つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の紫蘭
今日は紫蘭をアップで撮ってみました。
DSCN4805.jpg


DSCN4806.jpg


DSCN4811.jpg


今日のクレマチス。
DSCN4812.jpg


DSCN4813.jpg


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/30 18:44 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
“花の貴公子”エリック・ショバンにウルルン
昨夜の「世界ウルルン滞在記ルネサンス」。
タレントの成宮寛貴がパリの人気フローリスト、エリック・ショバン氏の下でフラワーアレンジメントを学ぶ、というものだった。
エリック氏は“花の貴公子”と呼ばれているとか。ホンモノのフランスの王子様みたいな人だった。
日本で“花の貴公子”というと假屋崎省吾かな?大分違うような・・・。smile-8

このエリック・ショバン氏のお店、自然の森をイメージしているとかで、天井にリンゴの木が飾られ(毎日20分かけて手入れしている)、お店は豪華な薔薇で埋め尽くされていて、本当に素敵だった!!キラ
開店前に、素早い手さばきで店内の12個のアレンジをこなしてしまうエリック・ショバン氏。まさに芸術家。どれもこれも、素敵だった。v
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/28 08:36 】

| 日々つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
薄紫のクレマチス・紫蘭(シラン)
薄紫色のクレマチス。名前は?
DSCN4793.jpg


DSCN4795.jpg


DSCN4797.jpg


こちらは紫蘭シラン。「名前は?」「知らん。」・・・なんて、オヤジギャグ。
DSCN4802.jpg


DSCN4803.jpg


今日は紫シリーズ。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪
20070221083616.gif


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/26 13:54 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
植物にはパワーがある!
先日、「Plants Healing Space Faveul」さんを訪れた時のこと。(1つ前の記事をご覧ください)
Faveulさんのブログはこちら→花・essence
オーナーのSさんはお花の教室の大先輩なので、生花やドライの教室を始められたと聞いて、なるほどと思ったものの、どうして、アロマセラピーやフラワーエッセンスバッチフラワーレメディ)を?と不思議に思ったので聞いてみた。
すると、「お花をやってて、『植物にはパワーがある』ってことを、ずぅっと前から自分でわかってたの。それで、アロマバッチフラワーレメディのことを知って、勉強してみたい!ってすごく思って。」という返事が返って来た。
やっぱり!と私も納得。
花に触っていると、気分がすぐれなかった時でも不思議に元気になることが多い。生花のアレンジをしている時など、花の香り(そんなに強烈な香りの花でなくても)の効能なのかな?と思っていた。
花だけでなく、葉ものでもそうだし、森林浴のように木の香りで癒される、というのは本当にあると思う。
私の場合は、最初にドライフラワーのリースに夢中になったが、ドライフラワーの花材にも独特の香りがあり、癒し効果が大きいと思う。
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/26 12:25 】

| 日々つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
自宅サロン、自宅ショップにおじゃましました!
お花の教室主催のイベントで何度か顔を合わせたことのあるMさんが、自宅でアロマオイルマッサージサロン」を始めたというので、さっそくお邪魔してきた。
最初に会った時に、「あら?どこかでお会いしましたよね?」と声を掛けられ、よくよく聞いてみると、うちの次男とMさんの次女さんが同じ中学の吹奏楽部だった!!不思議な縁だ。
今日はアロマオイルを使って、手(腕)と肩のマッサージをしていただいた。なんとも気持ちよかった~!絵文字名を入力してください
肩こりのツボが耳にあって、しかもこれがトンデモナク痛かった~!´д`トホホ
その後「カバラ数秘術」の話になり、見てもらうと「33」と出た。Mさんも同じ「33」だそうだが、この数字の人は“超ド級の変わり者”なのだそうだ。
“変わり者の中の変わり者”ということで、なかなか滅多にお目にかかれないらしく、Mさんにとても喜ばれた。あ
Mさんのアロマオイルサロン(宮城県仙台市)に興味のある方は、このブログのコメント欄からご質問ください(←非公開で)。連絡先等を教えさせていただきます。ベビーマッサージ等の出張講習会のご相談にも応じていただけると思います。
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/23 18:04 】

| 日々つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
ダラな1日(´Д`) =3
何となくエンジンがかかりづらい、そんな日があるものだ。

昨日、長男、次男ともそれぞれの用事で帰りが遅く、夕食も帰宅に合わせてかなり遅い時間になってしまった。
そんな時こそ、さっさと家事を済ませて寝ればいいものを、昨夜12時半までパソコンに向かっていた私。お弁当作りのために早起きしなければいけないというのに・・・。

と、いうわけで、今日は何事もやる気が起きず、ぼーーーっと過ごしてしまった。ソ猝ヨ
「そうだ!今日は長男の誕生日だからケーキを買って来なきゃ。オークションで落札されたものも、メール便で発送しないと。」と家を出た私。
まず向かったのはケーキ屋。なのに、車を降りた時に手にしていたのは発送用に梱包した商品・・・。
なんてボケボケしているのだろう。 ̄□ ̄
続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【 2007/05/21 18:40 】

| 日々つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
講師デビュー?私がっ?!
数日前のこと、お花の先生から信じられないようなBIG NEWSを聞かされました。
なんと、この私に「リース作りの講師をお願いしたい。」というご依頼をいただいたとのことビックリみっちゅ
お花(フラワーアレンジメント)の先生は、“ミル・フルール”という会を主宰されていて、個人・サークル・教室などで製作したさまざまなジャンルの手作り・アート作品を発表する場を企画・運営されています。
ミル・フルールについてはこちら
こちらのブログに、私も“フィリカ”の名前で参加させていただいて、過去の作品として、木の実のリースの画像を載せてました。
画像はこれ1個だけだったにもかかわらず、「ぜひこのリースを作った方に講習会講師をお願いしたい。」というご依頼をいただいてしまった、というのです!!

先生からのメールを読んだ瞬間、「ウッソー!!!」と大声で叫び、「信じられなーい。」「どうしましょうー。」と1人で大騒ぎ。
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/20 15:02 】

| 活動の記録 | コメント(3) | トラックバック(0) |
クレマチス白が満開!
我が家のクレマチスモンタナの白が満開です♪
DSCN4771.jpg


DSCN4772.jpg


DSCN4767.jpg


DSCN4773.jpg

家が写ってて恥ずかしいので小さく・・・。

生垣のネズミモチに絡んで、あっちにもこっちにもクレマチス!と喜びまくっていた私。
でも、近所の住宅地の庭を通りかかったら、うちのなんて足元にも及ばないくらいの、クレマチスモンタナのピンクがわんさか!!と咲いているお宅を発見。それも、3、4件も・・・。
とってもお見事。負けたわ・・・。sc07

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/20 12:54 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
イケメンに反応?!
先日、中学校のPTAの委員会で、とあることから“イケメン”の話題になった。
「“イケメン○○”とか、“超イケメン”とか聞いてても、実際会ってみると、期待したほどでもなかった、ってことも多いよねー。」
「そこの場にいる時はカッコ良く見えても、普通の時はそうでもなかったり。
「やっぱりさぁ、好みのタイプってあるじゃない?その人からみてイケメンでも、なんか違う、私のタイプじゃない!って思うことは多いよね。」
以上、主婦によるイケメン談義でした。

数年前、新年度を迎えた中学校で、保護者たちに新しい学年の先生たちの紹介が行われた時のこと。
数学の講師として転任してきた先生が、23~24歳くらいのイケメンの先生だった。
紹介された直後、保護者席に起こったどよめき。うる
若い男性を目の前にして色めきたった様は、素敵な女性を目の前にした時のオジサンたちの反応となんら変わりがなかった。
続きを読む

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2007/05/17 11:39 】

| 日々つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のクレマチス・モンタナ
クレマチス・モンタナの白です。
ネズミモチにからませてます。
DSCN4573.jpg


よーく見るとバックに洗濯物が・・・。(汗)クリックで拡大します。
DSCN4571.jpg


DSCN4572.jpg

まだまだつぼみがたくさん♪

こちらはドウダンツツジ。花はまだまだ。
DSCN4576.jpg


20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪
20070221083616.gif

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/16 13:39 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
先生は愛妻家
長男の通う高校はバリバリの進学校。
先生たちもこの高校出身者が多く、素晴らしい学歴をお持ちの方たちばかりなのだとか。
しかし、進学校にしか勤務したことのない先生の授業は、超わかりにくいのだそうだ。
生徒が理解できなくても、どんどん進めていく先生。
すばらしい学歴で優秀なのはわかるが、どうみても“勉強オタク”っぽい先生。
その中にあってA先生は異彩を放っていたのだという。
「私はみなさんのようにすごい進学校を出たわけではないし、卒業した大学も学歴的には全然大したところじゃない。
でもね、結構早く結婚出来たし、子どもが5人もいて、なかなか幸せな人生なんだよ。」
smile-5と生徒たちに話してくれたのだとか。
「なかなか幸せな人生なんだよ。」と人前でさりげなく語れる先生・・・。すごい!ハート
あっという間に“愛妻家”というニックネームが出回ったらしいが、先生自身もそれを楽しんでいるようだ。
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2007/05/16 09:18 】

| 息子たちの毎日(中学・高校) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジュアン・レ・パンでランチ♪
近所のお友達と洋食レストランにランチを食べに行こう♪ということになった。
前回のランチは2月の半ば。「子ども達の高校受験が終わったら、みんなで飲もうよ!」と約束したのに、3月は受験だ、卒業だ、合格だと忙しく、その後は準備やらなにやらに追われ、ようやくほっと一息つけたのが最近、というわけだ。
全員合格!桜しかし、夜は習い事やら何やらで結局ムリ。仕事、学校の用事、趣味の教室、などの予定を繰り合わせて今日集まることになった。
Hさんは子どもさんが体調不良のため欠席。結局女3人でランチに繰り出した。

今日行ったレストランはこちら→ジュアン・レ・パン(仙台市)
“星を見下ろすレストラン”のキャッチコピーどおり、景色がきれいで素敵なお店だ。
カップルの夜のデートなど、夜景がキレイでムード満点だわ!
DSCN4547.jpg

“Heaven?”の伊賀くん(川合くん?)を思い出させるような男の人もいます。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2007/05/14 17:21 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クレマチスが咲いた♪
クレマチスモンタナのホワイトが咲き始めたおんぷ2つ
「清楚」「清純」「純粋」などという言葉が当てはまるような可憐な花だ。
DSCN4544.jpg


DSCN4542.jpg


今日は暴風が吹き荒れていて、このくらい撮影するのが精一杯だった。
グランド・カバーに植えていたアイビーが、ほったらかしてるうちに勢力拡大していた。
あまり美しくもないので、伸びすぎた枝(?)をバンバン処理してやった。今日もゴミ袋大1枚分ぎっしりの収穫。
手首内側の筋が痛~い。ほどほどにしなきゃ、と思いつつ、庭仕事ってついつい夢中になってがんばってしまうなぁ。
とりあえず、問題点を1つ解決した。あ

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/13 16:05 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑草だらけの庭と格闘!
「FC2ブログランキング」でも「人気ブログランキング」でも、うっとりするような美しいが花盛り四葉
ふと、うちのが気になって見てみると、マジですか草ボウボウのまるでゴミ屋敷!
あまりにもひどい状態で目も当てられない。東北地方の春は遅いが、ここ数日の暖かさで、あっと言う間に雑草が生い茂ったようだ。
昨日と今日、雑草取りに精魂を傾けた。
小学生の頃可愛く手伝ってくれた次男は、中学の吹奏楽部で忙しいし、ガーデニングが趣味の夫は単身赴任中。
1人でもくもくと雑草と格闘。取っても取っても果てしなく続く戦い!
ようやくなんとか、目に付いた雑草の大部分を片付けた。ゴミ袋大1枚分ぎっしりの量だ。
続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/12 20:43 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリーム色の薔薇の壁掛け
アートフラワーで作った薔薇壁掛けです。
DSCN1797.jpg

黄色みがかったクリーム色の薔薇に、水色の小花とリボン。
さわやかな感じでまとめてみました。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/10 08:57 】

| 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アーティストたちの発表の場
私は2004年6月からフラワーアレンジメントの教室に通っています。
お花の教室のHPはこちら→はな工房チャイブ
先生は“アーティストたちの発表の場”として、「ミル・フルール」という会を主宰しています。
詳しくはこちら→アートで広がれ!!まちづくりの会


団体の目的 手作り・アートを通じてまちづくりを行います。(主に仙台市を中心として)

主な活動 
■個人・サークル・教室などで製作したさまざまなジャンルの手作り・アート作品を発表します。
  
■主に癒し系アーティスト達による体験会を行います。

■人々の大勢集まる場所やさまざまな行事に参加する事で、いろんな立場の人々と交流し、
  地域のネットワーク構築に貢献します。

■実践型、体験型講座を行うことで、まちづくりを担う人材を育成します。

■会員同士はもちろん、他の地域で同様の活動をしている方々との交流も行います。
    他の地域で活動中のみなさん!つながっていきませんか・・・
    お気軽にコメントくださいませね。事務局へのメールも歓迎しま~す。

※例えばこんなアート。あなたも参加しませんか?
・フラワーアレンジ ・押し花 ・寄せ植え ・クレイクラフト ・ポーセラーツ ・かご作り・ビーズ細工 ・トールペイント ・キャンドル ・ステンドグラス ・ガラス工芸 ・染・織物 ・古布細工 ・和雑貨 ・書道 ・絵手紙 ・アロマ ・チャイルドマッサージ ・メイク ・ネイル ・レイキ ・フラワーレメディ・スイーツ ・野菜、果物 ・おにぎり
(以上、ミル・フルールのブログより転載しました)


私も「フィリカ」の名前で参加しております。検索してみてくださいね。
第1回手づくりアート祭 ミル・フルール(旧チャイブ祭)
7月6日(金)午前10時~午後4時 入場無料
仙台市青葉区旭ヶ丘 青年文化センター交流ホール で開催します。


私も出品予定です。お近くの方、どうぞいらしてくださいねちな♪

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリック!お願いします♪
20070221083616.gif

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/10 08:48 】

| 活動の記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
庭の芝桜が満開
ここのところの暖かさで、庭の芝桜が一気に満開になった。アップロードファイル

DSCN4509.jpg


DSCN4512.jpg


DSCN4513.jpg


続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/08 14:41 】

| ずぼらガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
こだわりのラーメンなんか、いらねぇ!
このゴールデン・ウィーク。
単身赴任先から朝早く家を出た夫は、昼頃に到着。
お腹がすいたので、駅構内のラーメン屋に入ったのだそうだ。

いかにも若者ウケしそうなラーメン屋。
こだわりのラーメン○○という、気合の入った看板だったそうだ。
「いらっしゃいませ~。」
若い女性の店員が、
「麺の太さはどういたしますか?太麺と細麺がございますが。」と聞いてきた。
夫「はぁ?・・・うーん、じゃあ太麺でいいよ。」
店員「スープはどういたしますか?こってりとあっさりが選べますが。」
夫「はぁ?・・・うーん、じゃあ、あっさりで。」
少しして、ラーメンが運ばれてきた。
ものすごく太くて短い麺!これがラーメンと夫はびっくりしたらしい。味もそんなにおいしくなく、「・・・ひでぇな。´д`トホホ」と心の中でつぶやいて店を出たのだという。
続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【 2007/05/07 10:46 】

| 単身赴任 | コメント(0) | トラックバック(0) |
隣の席のバカップル
日帰りで那須に出かけた日の夜、夕食は焼肉やに行こう、ということになった。
私は日頃、魚と野菜中心の食事を心がけているので、「ゲーッ、焼肉かい?!」と思ったが、夫と息子2人が「今夜は絶対焼肉気分!」と決して譲らないので、しぶしぶお供することにした。

若者に絶大な人気の焼肉店。
7時過ぎに行ったらもう満席で、順番待ちグループも多数いた。
「カウンター席でよろしければ、すぐご案内できますが。」と、店員さんに言われ、あまり待たずに席に通された私たち。運が良かった?と思ったが、甘かった・・・。

私の隣の席はカップルだった。
後姿しか見られなかったが、髪の長い若い女性が、ずーっとタバコをプカプカ。隣には、わりとがっしりした体格の若い男性。
どうも痴話喧嘩の最中のようだ。
男「だからさぁ、仕方ないだろぅー。いい加減機嫌なおしてくれよぉぅー。ねぇー。」
女「うぅるさいっつーの!そんなの、もう、ぜぇーったいっ、ゆるさないっっつーの!!
ともに、かなりダラダラした喋り方でお互いに絡んでる風だ。
(なんじゃー、このカップルはー?)と私ちょっととまどう。sc06
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【 2007/05/06 09:36 】

| 単身赴任 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族で那須高原へ
昨日は、家族で栃木県の那須方面に行ってきた。
我が家はみんな那須が好き。
あの、ゆったり、のんびりした雰囲気に浸りたくて、ゴールデン・ウィークといえば那須に行く。今回でもう3度目。
いかにも、“那須”という景色。
DSCN4413.jpg
東北道を使って仙台の自宅から2時間ほど。那須のインターを出るのに20分かかったが、渋滞にもほとんど当たらずスムーズに到着。
まずは“那須オルゴール美術館”へ。
P1080292.jpg


P1080295.jpg

カリヨンチャペルで、オルゴールの演奏に合わせて独唱コンサートがあったり、世界各国の歴史的なオルゴールの演奏を聴かせてもらったり。なかなか楽しめた。

ランチは「イタリア小僧」というお店で。名物「トマトラーメン」とピッツア。
DSCN4440.jpg


DSCN4438.jpg
「トマトラーメン」。味はイタリアンで麺はパスタ。病み付きになりそう?
続きを読む

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

【 2007/05/04 08:48 】

| 単身赴任 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悩み多き女性は自己チュー?!
昨夜、テレビ朝日系列の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組を見た。
「女性外来」という特集のコーナーで、独協医科大のカリスマ女医さんが登場。
様々な体の不調に悩み、あちこちの病院をまわり、それでも原因がわからず悩みに悩んだ女性が最後に行き着いて、その病気が「慢性疲労症候群」とようやくわかった、という内容の再現ドラマだった。
問診では、「決して患者の話を途中でさえぎらず、否定しない」という態度で接して、どんな些細な過去の症状までも聞き漏らさないようにするのだという。
体の不調を訴えて受診する人の4割はメンタル面の原因を抱えているのだとか。
番組の内容はこちら
加えてVASスケールによる、「気に病み度の測定」というのも行っているという。
続きを読む

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【 2007/05/02 18:53 】

| 生き生き健康 | コメント(2) | トラックバック(0) |
“壁拭き女”出現!
明日、単身赴任先から夫が帰ってくる!
いつもだとこんな時、「掃除しなきゃ!」「片付けなきゃ!」「水槽の水取替えなきゃ!」「庭の草取りしなきゃ!」などなど超多忙。´д`トホホ
「『またさぼってたのかー!ta』と怒られるー、どーしよー。アップロードファイル」とあせりまくっていた私。(←今までは)
今回はわりとラク。普段からチョコチョコ掃除片付けをしていたからかな?
今日なんて、居間の壁(クロス)の水拭きまでしてしまった!!キラ
掃除の効用」を書いた本が売れているらしいが、すっきりと片付いた部屋で過ごすのはやはり気分が良い。自然に運気も良くなるのだろう。
我が家はタバコを吸う人間が1人もいないので、壁の汚れといってもただのホコリだけだったが、結構汚れていてビックリ。
心なしか空気もキレイになったようだ。気分上々!絵文字名を入力してください

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2007/05/01 15:01 】

| 単身赴任 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
