【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
黄色いカラス
お友達とランチに行ってきました。

P1000152.jpg
黄色いカラス
泉パークタウン紫山、白百合学園のすぐ近くです。

お店に入るとすぐ、「ボケ老人3人でやってるお店です」という貼り紙があって、笑えました。

ここのお店、基本は洋食屋さんなのにメニューの数が60種類くらいあって、なぜか「釜飯」「イクラ丼」「生姜焼き定食」などもあるのです!

ハヤシライスや国産肉100%のハンバーグなどの、デミグラスソース系が得意なのかしら?と思いきや、とにかくユニークなネーミングのメニューがいろいろ。

「ビビンバドリア」「浜の潮風ドリア」「みにくいアヒルの子ドリア」「嫁に食わすなスパ」などなど。

私は今月のドリアランチ、「栗ときのこと帆立のドリア」にしました。サラダ、スープ、デザートとコーヒー付きで1050円。↓
P1000154.jpg
甘~いドリアでおいしかったです♪ビビンバにチーズをのっけてドリアにしたものとか、麻婆茄子のドリアとか、他のものも食べてみたいな。

お友達は「えびカレー・白」のランチセット。サラダ、スープ、デザート、コーヒー付きで1008円。↓
P1000155.jpg

デザートは、ひとくちケーキ、ひとくちスィートポテト、白玉ぜんざいの3種類から選べます。私はスィートポテト。コーヒーはサイフォンで淹れた本格派。おいしかった♪

お店の方は“ボケ老人”というほどのお年寄りではなかったのですが、お客様は私たちよりぐっと年配のマダムたちが多かったです。あっという間に満杯になり、パワフルなマダムたちの話し声でにぎかな店内でした。

ここのお店を知ったのは7年くらい前だったかな?小学校のPTA本部役員をやってた頃。その頃から人気のお店だったのに、今日も待ってるお客様がいるほどの盛況ぶりでした。
年配の人が多いということは、なかなか居心地がいいってことでしょう。周辺もゆったりとした住宅地で環境がいいものね。

また近いうちに行って、違うメニューにもトライしてみたいです。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2009/09/25 14:26 】

| ランチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ノートル・シャンブル
ここのところ、女性たちの間ではチュニック系のファッションが大人気だ。
チュニックだけでなくカットソーでも、胸元が大きく開いていて、鎖骨まわり(デコルテ)がきれいに見えるデザインのものが多い。

従業員割引(ちょっとだけど)で働いている店からも、数枚買ってきてさっそく着てみた。
最初はちょっとうきうきルンルン♪するものの・・・さ、寒い・・・。数時間で他のものに着替えてしまう。

私くらいの年齢になると、どうも“胸元スースー”がダメなのだ。
胸の谷間を風が吹き抜けて体温が下がってしまう。寒いのを我慢しているとお腹をこわしてしまいそうで、もう、ダメ!って感じになる。

何か良い方法はないものか?(だってせっかく買ったのにもったいないし。)
と、頭をひねって編み出したのは・・・。

「ユニクロでタンクトップを買ってきて、後ろ前に着る。」という裏ワザだった!これなら鎖骨ぎりぎりのところまで隠れて暖かいのだ。タンクトップの上に胸の開いた服を着る、というわけ。

店で買○りをしていると、キャミソールを持ってくるお客さんがとても多い。着ている内に前の部分がダラーンとなりやすいのかな?と思う。胸元が大きくあいた洋服も多い。もしかしたら私と同じように胸元スースーが苦手な人たちが売りに来てるのかも?なんて。(以上、勝手な想像でした。)
首に巻くストールが流行っているのも、意外にそんなところが影響していたりして。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日頃、地味地味な生活を送っている私。
今週はランチの予定が二つ入り、今日もまたお友達と3人でランチに行って来た!珍しい一週間だったわ。
今日のお店はこちら
とってもおしゃれで雰囲気のあるカフェ。建物がとっても素敵♪お天気も良くて外のテラスでエビカレーをいただきながらおしゃべりを楽しんだ。

たまたま今日は“蚤の市”というイベント(1年に1回開催?)が開かれていて、おしゃれな女性がたくさん集まっていた。古着をみながら、(そういえば私は毎日が蚤の市だなぁ。)なんて思ってしまった。

店内で占い師らしき人が、予約していた人たちを次々に鑑定していたようだった。店の玄関のところに、“Reading 15分2000円”と貼り紙があり、受けたい人の名前を書き込むようになっていたのを後で発見。ドリーン・バーチェのエンジェルカードや本もたくさん置いてあったから、スピリチュアル・ヒーリング関係の人たちなんだな、と思った。ちょっとミル・フルールを思い出しちゃった。

こちらのお店は、ダブルガーゼや生成りのコットンなどのふわりとしたナチュラル系の洋服を素敵に着こなした、とってもおしゃれできれいな人が多かった。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2009/06/19 17:17 】

| ランチ | コメント(7) | トラックバック(0) |
「ピッツァ屋デルソル」でランチ♪
春休み。子供達の昼食を考えるだけで頭が痛い。
ラーメン、焼きそば、豚丼、エビピラフ、親子丼、牛丼、チャーハン・・・etc。(手抜き料理のオンパレードだわ。汗とか)「うどんは食べたくない。」「ラーメンばかり続くねー。」いろいろ言うなー!!
たまにお弁当を買ってきたり、ラーメンを食べに行くことはあっても、毎日毎日昼食を考えるのは大変。
学校給食のありがたさが身に沁みるこの頃です。給食費なんて安い、安い!ちゃんと払いましょう。
「たまには子供達から離れて、大人だけでランチしましょう。」とお誘いがあり、息子たちには「適当になんとかしなさい!」と言い残して出かけて来ました。

薪釜焼きピッツァ屋デルソル さん
DSCN7343.jpg
お店の前に大量の薪が!店内にある窯に薪をくべて焼いているのだそうです。イタリアのナポリで修業してきた、という本格派です。
DSCN7344.jpg
↑プチ前菜とサラダ。スープは写っていませんがミネストローネでした。
DSCN7348.jpg
↑マルゲリータ・エクストラ・・・だったかしら?週2回イタリアから空輸されるモッツァレラチーズを使用している、とのことで、とってもおいしかった!!にっこり
DSCN7350.jpg
↑名前は忘れたけど、塩味のピザでとーーってもおいしかった♪マイタケとひき肉と豆がのっててさっぱり系。
これにドリンクつきで、平日ランチは950円。ピザは4~5種類くらいから選べます。プラス150円でデザートつき。今日は「ほうじ茶のアイスクリーム」。玄米茶に入っている粒々の炒ったお米?みたいなのがトッピングされてて、美味でした~♪
私たちは開店と同時に入って座れたけど、小さなお店なのであっという間に満席に。外で3組以上のお客さんたちが待ってるくらいの繁盛ぶりでした。

薪釜焼きピッツァ屋デルソル さん
昼 11:30~14:00 夜17:30~20:45 生地売り切れ次第終了
定休日 毎週火曜、第1・第3水曜日
宮城県黒川郡富谷町富ヶ丘2丁目28-2 TEL 022-348-8021


食後、ちょっと足を伸ばして利府町の青麻神社(あおそじんじゃ)へ。
DSCN7352.jpg
桜の名所らしいのですが、まだ全然咲く気配もなく・・・。シーンと静まり返った荘厳な神社でした。
リフレッシュして、昨日の面接の疲れも吹き飛んだわ♪

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2008/04/03 20:28 】

| ランチ | コメント(14) | トラックバック(0) |
ランチで気分転換♪
検定試験の直前、「ムキーッ!」(←のだめ風)となって実技の練習をしまくっていた私。
前々日の4日に、気分転換にお友達とランチに行ってきました。
07-09-04_13-51.jpg

キッチンぽぽ さん
NPO法人 グループゆうさんのお店です。近所の方はわかりますよね。
お友達は「お魚ランチ」。この日は赤魚の煮付けで750円。手前の画像。
私は「豆腐ハンバーグランチ」650円。
ご飯は白米と五穀米から選べます。プラス100円でコーヒー付き。
豆腐ハンバーグ、とってもジューシィでおいしかったわ~♪
茄子やパプリカを揚げたのがちょこっと付いててオシャレでした。
色んなものをちょこちょこ、というのが、主婦ごころをくすぐるのよね。
“心に栄養補給”の1日でした。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2007/09/08 17:22 】

| ランチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
「ランチでおしゃべり会」に行ってきました
私のお花の師匠、チャイブ先生は、「アートで広がれ!!まちづくりの会」を主宰しています。
「アートで広がれ!!まちづくりの会」はこちら
※ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ。↑
個人・サークル・教室などで製作したさまざまなジャンルの手作り・アート作品を発表しあい、まちづくりに貢献しよう、という趣旨のもと活動している団体です。癒し系アーティストたちによるヒーリングや、アートの体験を通しての交流活動なども行っています。

今日は会員同士の交流を図る、ということで「ランチでおしゃべり会」が開催されました。
和気あいあいですね♪
DSCN6575.jpg

場所は「仙台ローズガーデン」という、知的障害者の通所授産施設。
50人ほどの障害を持った方たちが、薔薇やガーベラの栽培や販売の作業に従事しています。
専門の調理師さんたちがいて立派な厨房もあり、事前に10人以上で申し込むとお弁当も作ってもらえます。
今日のお弁当。これで500円は安いです!
DSCN6573.jpg

仙台市泉区北中山4丁目26-18
仙台ローズガーデン
薔薇やガーベラ、花苗の販売などもしていますよ。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2007/08/28 15:20 】

| ランチ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
