【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤い薔薇と木の実の壁掛け
以前作った、赤い薔薇(アートフラワー)と木の実の壁掛けです。
ヤフーオークションにて落札していただいたものですが、画像があまり良く撮れなかったので、今までボツにしていました。
赤いアートフラワーは写真に撮るのが難しく、丸くてボリュームのある薔薇だとなおさら・・・。おまけに縦長の壁掛けなので、全体を写すとぼやけた感じになってしまいます。
DSCN3808.jpg
ブログに作品を載せるのはすごく久しぶり。

明日から息子たちの新学期が始まります。私は相変わらず、コツコツと地道に仕事。少しは余裕を持って取り組めるようになるといいな。

仕事といえば・・・。
私と一緒に入社したフリーターくんも、辞めることになってしまいました。
遅刻の常習犯で、「仕事に疲れたので休ませてください。」と、申し出て休んだりしていたので、ヒンシュクを買っていたようです。みんな体調が悪い時でも、シフトに穴を開けて迷惑掛けられない、と頑張っているのが普通なので。1度失った信用を回復させるにはかなりの辛抱が必要です。
8月の初めに入社したフリーターくんは、3日出勤したあとパッタリこなくなってしまいました。
と、いう状況なので土日に働けるパートさんは相変わらず少ない・・・。
オリンピックの選手たちを見習って、私も地道な努力を続けていきます。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/08/24 23:04 】

| 過去の作品 | コメント(11) | トラックバック(0) |
過去の作品♪ドライフラワーのリース(続き)
昨日に引き続き、発掘した(?)過去の作品集です。
DSCN1288.jpg

クレッセント型。水色のお花はシルバーデージー。2年前の夏に制作した作品です。
DSCN1601.jpg

シダーローズのリース。岩手の道の駅でみつけた、トウガラシと白く着色されたウバユリの実、自分で取ってきたノイバラの実を使いました。
DSCN1616.jpg

ドライの黄色いバラと木の実のリース。
DSCN1762.jpg

ドライのワイン系のバラとアジサイのリース。
DSCN1775.jpg

オレンジ系のドライのバラと、コットンのリース。リボンの作り方が下手だわー。(恥)
以上4点は、2年前の冬に制作したものです。

今回、古い作品を発掘して見たことで、ドライフラワーの魅力を再認識した私。
3年前の作品の方が、夢中になって一生懸命に作っていた“気”が伝わってくるような感じがします。初心は忘れちゃいけませんね。
ドライフラワーは、3ヵ月から6ヵ月くらいしか持たないので、だんだん作らなくなってしまったのですが。
また、新たな気持ちで取り組んでみようかな、と思っています。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックよろしくね♪
20070221083616.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/13 08:19 】

| 過去の作品 | コメント(8) | トラックバック(0) |
過去の作品♪ドライフラワーのリース
単身赴任先から三連休で帰ってきた夫は大忙し!
次男が使っていたパソコンの調子が悪く、まったく動かなくなってしまったので、ハードディスクを交換する作業をしていました。
使ってなかった古いハードディスクを使用することになり、ファイルの整理をしていたところ、「おおーい、なんか懐かしい作品みたいなのが出てきたぞ。」と夫。
覗いてみたら、自分でもすっかり忘れていたような、3年位前に作ったドライフラワーのリース!!
懐かしさのあまり公開しちゃいます。
DSCN0347.jpg

秋色アジサイのリース。アジサイのリースは、しょっ中作ってました。
DSCN0673.jpg

リボンをどこから買ったらよいのかわからなくて、100円ショップのものを使ってました。
さすがにリボンはイマイチ。でも、ドライのバラはきれい。
DSCN0687.jpg

黄色とオレンジで元気が出そう♪
DSCN0700.jpg

ワイン系のバラとアジサイの組み合わせが好きでよく作ってたなぁ~。
DSCN0812.jpg

DSCN0746.jpg

こういうリースを作ってはヤフーのオークションに出品して売り、また作っては売り。
最初は、大き目の花屋さんでバラを買ってきて、暖房機の上に吊るしてドライに。
そのうち、“コスト削減”をもくろんだ私は、近所のジャスコで売れなかったバラをドライにしていたのをたまたま発見!!
足しげくジャスコに通い、店員さんに「毎度どうも。」と挨拶をされるほどに。
最後の画像はそうやって集めたドライのバラたち。なかなかキレイでしょ?
そんなこんなで作っていた作品でした。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪
20070221083616.gif

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/12 16:31 】

| 過去の作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クリーム色の薔薇の壁掛け
アートフラワーで作った薔薇壁掛けです。
DSCN1797.jpg

黄色みがかったクリーム色の薔薇に、水色の小花とリボン。
さわやかな感じでまとめてみました。

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/10 08:57 】

| 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お部屋にアクセント!ミニ壁飾り
DSCN3801.jpg


DSCN3793.jpg


アートフラワーで作った、薔薇の壁掛けです。
小さめなので、お部屋のちょっとした所に飾っていただけます。
上の画像。作った時期が冬だったので、何となく「クリスマスカラー」っぽくなってしまいました。ユーカリの葉っぱとマッチするように、シルバーの飾りを使ってみました。
下の画像。渋めのダークなパープルの薔薇ですが、画像だと真っ黒に写ってしまって残念です。
うちの夫が、「おっ、これはいい!」とひとこと言って、なぜか「トイレ」に飾ってしまいました。なぜ??? ̄□ ̄

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2007/04/06 10:53 】

| 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
