【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドライフラワー★アジサイと濃いピンクのバラのリース
自宅庭のアジサイと濃いピンクのバラ、オレガノケントビューティーなどでリースを作りました。
DSCN9577.jpg

DSCN9592.jpg

DSCN9594.jpg

自分の家の庭で採れたアジサイでリースを作るって、なかなかワクワクする作業でした!
あえてリボンも使わずに。アジサイそのものの、色の微妙な変化を表現してみました。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/11 11:06 】

| リース・壁飾り | コメント(12) | トラックバック(0) |
雪降る森のリース
本当に久しぶりにリースを作りました♪
ブランクが長いのでイマイチな出来ですが・・・。
DSCN8183.jpg
“雪降る森のリース”
ブルーのリボンに一目惚れ♪このリボンを使ったリースが作れないかな?と思い巡らせて・・・。
以前作ったリースをリニューアル。なので意外に早く出来上がりました。
DSCN8192.jpg
シダーロースも白いアクリル絵の具で雪化粧。
グルーガンでかなり強力にひっついてて、抜きたいところも抜けず・・・。ちょっと不満もありますが。
「久しぶりに作ったぁ~。」と、かなり自己満足に浸ってます。
リースを作りたくなる季節到来です。

急に寒くなってきたわ~。
DSCN8188.jpg

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/10 11:18 】

| リース・壁飾り | コメント(10) | トラックバック(0) |
あまったお花で♪アートフラワー・薔薇のリース
少し前に「プリザーブドフラワー ふぇあふろう」のmokomokoさんが、あまったプリザーブドフラワーをたくさん使って素敵なハート・リースを制作されたのを拝見しました。
うちにも半端に残ってしまった花材がたくさんあるので、そのうち作りたい、と思いつつ、数日が過ぎ・・・。仕事が忙しく、腰痛にまでなってしまって、私がお花に触れる日はいつ来るの?と思って嘆いていましたが、意外にも早くその日が来ました♪体調が良くなったとたん、やる気ムンムン。
DSCN7821.jpg

DSCN7810.jpg

今日は曇り空なので画像がイマイチ暗いです。

作品を作る際、下準備まで済ませたものの結局使わなかったお花やら、途中まで作ったもののどうしても気に入らなくてほどいてしまったお花やグリーン。まだまだ“残り物”はたっくさんあります。何も考えずに、とにかく好きなように思うがままに挿していくのは、すっごいストレス解消になるわ~♪♪
久しぶりに制作に没頭して、楽しい時間を過ごしました。
仕事をしてお花を楽しんで、あとは韓国ドラマを見るところまで実現できれば、私はもう何もいらないわ!という気分です。
続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/06/19 11:26 】

| リース・壁飾り | コメント(10) | トラックバック(0) |
アジサイのリース完成♪
ようやく、ドライのアジサイのリースが完成しました♪
リース1個作るのに、どんだけかかっているのでしょう・・・まったく~~。
DSCN7667.jpg

DSCN7685.jpg

うっ・・・紫のリボン?!と、拒否反応の方もいるのでは・・・。
でも、私はどうしてもこのリボンを使ってみたくて、リボンに合うようにパープルのラークスパーも入れてみました。ピンクのペッパーベリーがかわいいでしょ?アジサイの微妙な色加減が好きなんです♪

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/05/12 16:52 】

| リース・壁飾り | コメント(8) | トラックバック(0) |
ドライのアジサイのリース♪
ひっさびさにドライフラワーのアジサイでリースを作りました。
ようやく子供達の新生活も落ち着いてきて、じっくりと自分の時間を持てるようになり、ほっと一息♪
リースを作ろう、という気になったのは、3ヵ月ぶりくらいかな?
まだ途中経過ですが・・・。(未完成です)
DSCN7580.jpg
夢中になって何もかも忘れて集中。あ~~、気持ちいい~~。こういう感覚は久しぶり。
自宅用なので、「家にある材料でなんとか作ろう。」と、まるで晩ご飯の準備みたいな気合の入れ方。(?)アジサイの微妙な色の変化を生かせたらいいな、と思います。

昨日、ローズガーデンで買ってきた薔薇。名前はわからないけど・・・。これで500円。(バケツに入ってます。汗とか
DSCN7573.jpg

こっちのスプレー薔薇は300円。
DSCN7576.jpg

ドライにしたら、どんな色に変化するかな?ちゃんとドライの薔薇が完成したらブログで報告します。

一度もコメントをしたこともなく、ただただ「素敵だな~。」と時々拝見していたお花(プリザーブド)の先生のブログがあります。少しの間「休業宣言」をされていて、昨日たまたままた覗いてみたところ、「閉店させていただきます」とお知らせが!!
コメント欄も閉鎖されてるようで、詳しい事情はわからないのですが、この世界はやはりなかなか厳しいのかな・・・、と寂しくなりました。
こぼれだね Flower Works リトル・シード さん

がんばろう!

20070221083556.gif

↑↓ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます♪
20070221083616.gif


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/04/27 13:38 】

| リース・壁飾り | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
